スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
ランキングに参加しています。
ブログを応援してくれる方はここを押してください。
更新の励みになります。
にほんブログ村




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

デジタルハリネズミカメラの裏設定!?ホワイトバランス変更方法!?ライブビューも!?

2009.04.06(00:50)
発売されたばかりのデジタルハリネズミカメラですが、
なっなんと、裏設定方法が見つかりました。

デジハリ


やり方は簡単でシャッターボタンを押しながら電源をオンするだけです。
するとファームウェアのバージョンが確認ができます。
今は1.11になっていますね~。

その後、スライドスイッチやOKボタン、メニューボタンを使ってRGBが変更できます!!
要するに、DN-50のようにホワイトバランスをRGB設定にて変更できます。
しかも普段はできないライブビュー撮影できます!!

デジハリ

上の写真は撮影中の画面です。ライブビューで撮影してます。

これはすごい・・・

将来的にいぢれる余地を残してあるみたいです。
ファームウェアを更新して色々なことができるようになるかも。
まだまだハリネズミカメラは楽しみいっぱいです~

この記事の内容は取扱説明書にも記載されていない裏設定です。
この記事で書かれていることを実行される場合は
すべて自己責任でお願いします。
カメラが壊れても当方で責任はもてません!!


追記 裏設定を使用して撮った写真をアップしました。コチラ


ムービー(動画)も撮れる、トイデジカメの大本命登場!!【即納可能】DIGITAL HARINEZUMI(デジ...

スポンサーサイト


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
ランキングに参加しています。
ブログを応援してくれる方はここを押してください。
更新の励みになります。
にほんブログ村




<<デジタルハリネズミカメラの裏設定!いろいろいじってみました写真。 | ホームへ | デジタルハリネズミカメラのレビュー ~箱開封から試し撮りまで>>
コメント
はじめまして。こちらの記事を読んで、私も早速裏設定を試してみました。
私のハリネズミは、デフォルト設定時のライブビューはかなり黄色い映りですが、個体差でしょうか…?
凄く面白い情報をありがとうございました!
【2009/04/06 19:55】 | TwinStar∞ #jKFJ6EjY | [edit]
TwinStar∞さんはじめまして。
お越しくださりありがとうございます。
僕のものもライブビューだと黄色っぽいです。
きっと、GRBの設定が初期裏設定とデフォとでは違っているんだとは思いますが、まだとりあえずこんなことも・・・の段階でなんともいえないですねぇ
もう少し使ってみます。
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね~
【2009/04/06 23:28】 | あふろ、 #- | [edit]
はじめまして。以前から拝見していて、ついにデジタルハリネズミを購入しました。
早速裏設定で楽しんでいます。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします!!
【2009/05/21 11:44】 | tomana* #SzGz/ufI | [edit]
tomana*さんへ

コメントありがとうございます(^^
楽しんでいただけてなによりです!!
僕もまだまだわからないことだらけですのでまた色々とコメントお願いします!!
またぜひ遊びに来てくださいね~
【2009/05/23 01:42】 | あふろ、 #- | [edit]
すごい!ありがとうございます!
デフォでは赤みよりだったので、これでアンバーな感じにしようと思います。
・・・設定が難しいですがw
【2009/06/28 09:59】 | おいしーさー #- | [edit]
お役に立てればうれしいですw
設定確かに難しいですね(^^;

> すごい!ありがとうございます!
> デフォでは赤みよりだったので、これでアンバーな感じにしようと思います。
> ・・・設定が難しいですがw
【2009/07/09 00:10】 | あふろ、 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://toydigitalcamera.blog73.fc2.com/tb.php/50-b8f950df
| ホームへ |
カテゴリ
最新コメント

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

プロフィール

あふろ、

Author:あふろ、

最新トラックバック

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

